浴槽塗装、床面シートで入居率アップするかもしれないです!
昨日は、長与町町長選挙、長与町町議再選挙の開票がありましたね。
気になったのが、投票率が41%ということです。年齢別に見てどの年齢層が低いのかはわかりませんが、あまりにも興味が無さすぎですよね。
低投票率はいろいろな原因があるんでしょうが、結局は自分には関係ないからというのが一番の理由なんでしょうかね?
さて、賃貸アパート・マンションの繁忙期もひと段落したようですね。オーナー様としては、この繁忙期を逃してしまうと、空室がずっと続くという悩みがありますよね。長崎市の賃貸住宅の入居率は78%程だそうです。
私の感覚だと、1棟の入居率が100%か50%かの両極端のような気がします。
例えば、Aアパートは満室の100%、Bアパートは10部屋中5部屋入居の50%という感じです。
家賃や場所や築年数など様々な理由があるかと思いますが、何かしらの対策は必要ですよね。
築年数が経ってくるといろいろな箇所をリフォームしたいけど、その費用を出す余裕が無いというオーナー様も多いのではないでしょうか?
そこで、弊社は浴室リメイクを主としていますので、そちらのご紹介ですが、浴室をユニットバスごと交換すれば多額の費用がかかりますが、リメイクをすることで、安価で賃貸で貸すことが出来るレベルまで綺麗になります。
施工前:よくある築古物件の浴室です。
施工後
今回は、浴槽は塗装、床面(洗い場)は浴室専用シートを貼ることで新品同様に蘇りました。(今回の施工金額は16万円程になります)
賃貸に住まれる方の初見のイメージは大事で、特に水回りを気にされる傾向があるみたいですので、これで、少しは入居率アップに繋がるかもしれません。
入居率を上げたいけどどうしようか悩んでいるという方は一度、お見積りだけでも検討されてはいかがでしょうか?