ユニットバスの欠け補修もできます。
今日は、昨日の雨風から一転、晴れましたね~。
さて、浴室ですが、30年前までは、在来浴室(タイル貼り)が主流でしたが、各メーカーがユニットバスに力を入れ始めたため、現在はユニットバスが主流になっています。
では、ユニットバスの耐用年数はどのくらいかというと、15年~20年と言われています。
これは、使用状況やメーカーや材質で大きく変わってきますが、大体15年くらい経ってくると、何かしらの不具合が出てきます。
しかし、15年程でユニットバスが使えなくなる訳ではなく、ちょっとしたヒビや欠けが出始めたりします。
例えば、賃貸アパートでよくあるんですが↓
表面が膨れた後に割れる(欠ける)ことがあります。こうなってくると、穴はどんどん大きくなってしまい、水漏れの原因にもなります。
でも、これでユニットバス全体の交換は勿体ないですよね。
なので、こういった場合は、部分補修が可能なんです。
補修後
ほぼわからない程度までなりました。
これで、ユニットバス全体を交換する必要もありません。
このように、困った箇所(浴槽・洗い場・壁面・天井・蛇口)のみを補修(リメイク)することで、まだまだ使えることが多々ありますので、気になる箇所があるけどどうすればいいか困っている方は、お気軽にお問合せください。
◎メール・LINEでのお問合せは こちら
◎お電話でのお問合せは 095-883-8425(松尾)まで